プロフィール

豊明乱舞

Author:豊明乱舞
みなさん、こんにちわぁ!
愛知県豊明市で活動している鳴子踊りチーム「豊明乱舞」です♪
わたしたちチームの活動内容を日記でお伝えいたします!!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

めったに雪が降っても積もらない地域ですが、

一昨日の日曜日は 寒波の関係で雪が降りつもり
大変な一日でした。


そんな中 文化会館では子どもフェスティバルが開催されました。

オープニングセレモニー後の1番が 我ら豊明乱舞!!


ただいま休会中のメンバーも応援にかけつけてくれて、
とっても嬉しかったです。

演舞曲は
1.天の時 桶狭間(オリジナル演舞)
天の時 桶狭間(動画)

2.わっしょい(どまつり総踊り)
3.夢煙火(豊川おいでん総演舞)


かっこよく踊れて、
隊列もきれいにそろっていたということでした。


イベント終了後は、お客様をロビーでお見送り♪






続きを読む »

豊明まつりから、もう1か月も前になってしまうんですね・・・

ごあいさつが遅くなりました。



豊明まつりにご参加いただいた皆さん
まことにありがとうございました!!

「楽しかったぁ~!!」
「多くのチーム演舞がみれて、よかった」
「やっぱり1時間ノンストップ総踊りは、すごい」等・・・


たくさんの感想をいただきました。


昨年も、音響の関係でご迷惑をおかけいたしましたが、
今年はそういうトラブルもなく、終えることができました。



来年も11月の第1日曜日は「豊明まつり縁舞祭!」ということで
みなさん 予定を空けておいてくださいね

みなさん、こんばんは☆

秋祭りの開催があちこちでありますね。

豊明市も、その1つ!!!

11月7日(日)豊明まつり 開催です

そして、我が豊明乱舞は「豊明まつり縁舞祭」を市民企画の1つとして開催いたします。

先日、演舞エントリーの締め切りをし34チームの鳴子踊りチームさんによる
演舞が行われることとなりました。

今回縁舞祭の初登場チームさんもいらっしゃいます。

詳細は、チームHPにて確認を☆


先日レポしました、
どまつり「地方車賞」に輝いた、我ら豊明乱舞は

どまつり学生実行委員会の2名が練習会場に足を運んでくださり、
賞状授与式を行いました。




代表不在のため、
副代表2名で受け取りました。

なっちゃん左手役、さっちん右手役でした(笑)






実行委員の2名ともに乾杯をして、
どまつりの演舞DVD鑑賞をしました。





先週末は打ち上げをして、
みんなでバーベキュー&鮎つかみ






夜は、お店の2階を貸し切っての宴会



これからも向上心をもって、頑張っていきたいね★という話をしました!!!




@さっちん

豊明市内の子供達が活動する団体同士の、交流会がありました。

自分達のやっている よさこいを 他の団体の子に教えます。

反対に、他の団体の活動内容を 少し体験させてもらいました~。



まず始めにいろんな団体さんと一緒に仲良くなる為にゲームをし

 


これは『ジャンケン列車

 

そして衣装に着替えて

今からかっこよく踊ってきま~す


 

演舞も無事に終わり今からいろんな団体の所へ体験してきま~す




太鼓さんへお邪魔します☆みんなで合わせるって難しいけど楽しいねぇ~

 

続いてバトン

どうやるの?

詳しく教えてもらってます


 




見てみて~

少し出来るようになったよ

 

それからよさこい祭りとは違う踊りにもチャレンジ!!

 

そのあとは豊明乱舞の子ども達中心で『南中ソーラン』をいろんな子と元気いっぱいやりましたぁ!

乱舞っ子も一緒に踊ってくれた子も良い汗をたくさんかいちゃいましたぁ!!!

 




@しんちゃん


| ホーム |


 ホーム  »次のページ


