プロフィール

豊明乱舞

Author:豊明乱舞
みなさん、こんにちわぁ!
愛知県豊明市で活動している鳴子踊りチーム「豊明乱舞」です♪
わたしたちチームの活動内容を日記でお伝えいたします!!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

昨日、スタッフ数名で チーム設立4か月の「いろは」さんの練習へ
お邪魔しました!

いろはサンのメンバー構成は、小学生・中学生が多数を占めており
子供たちのお母さんぐらいの年齢の方々もいらっしゃいました。

来週のバサカニで踊る練習をしていらっしゃり、
とても~おのぼの~とした感じで、お客さんと一緒に楽しむ振りもありました。

寒いけど、元気に声出してお客さんと楽しんでください!!
応援しています☆



豊明乱舞からは、4人で伺ったので演舞ができず
申し訳ありませんでした。

しかし、いろはサンの代表から「踊って!!」と言っていただき
持ち合わせていた曲の中から「総舞黎」を踊らせていただきました。

完成度が低いもので、ホント申し訳なかったですが
あたたかい拍手をいただき、ありがとうございました。



そのあとは、チームメンバーの方とクリスマスのお楽しみビンゴをしたり、
バスケットをして楽しませいただきました♪



代表が一言・・・
「久々によさこい以外のことをしたぁ~!!」と。


いい気分転換になったようです(笑)






@さっちん

今日ゎ、名古屋市名東区で活動している「梅波冴(つばさ)」という
チームさんの練習見学を させていただきました。

乱舞メンバー11名+助っ人2人=13名で、お邪魔しましたぁ

>今日ゎ何をしたのぉ??
最年少ゆりちゃんの話によると・・・
「セントレア」「ウラジャ」を踊ったそうです!

代表ヤスの話によると・・・
「どまつりばやし」をみんな踊れるようになった。って!!


総踊りを一緒に楽しく踊ってこれた♪というコトでした。

梅波冴サン、ありがとうございましたぁ~m(_ _)m
豊明の隣の市 大府市で活動している「でらおおぶ」サンの元へ
練習を見学させていただきました。

でらおおぶサンのチームは、中・高校生が多いのが印象的で
乱舞よりは年齢層がそこまで幅広い感じでは なかったです。

一緒に総踊りも躍らせていただき、乱舞メンバー初の曲もあり
中には 「1曲ぐらい覚えたよ!」という子もいました!!
よしよしっ 今度、乱舞メンバーに教えてね♪

その後はチーム同士で演舞の見せ合いもして、
とっても充実した見学というチーム交流ができました。

とっても良いチームさんでした☆
今度は今日いけなかったメンバーを連れていきたいですね!

                                by.代表ヤス
今日は、代表・副代表・さっちん の3人で
鳴海にあるチーム「鳴子調」さんの練習を見学させてもらいました。

チームの年齢層は うちと同じ ファミリー層でした。

ただ、中堅キッズの女子中学生が頑張って
チームを盛り上げ引っ張ってる・・・って感じがしたかな!?

ってことは・・・うちのチームなら中学生ボーイズだね☆期待してますよ☆


踊りのことでも見てて&一緒に踊って感じたことが沢山あり、
勉強になりました。
きっと、代表・副代表も様々なコトを感じたはず。

また、お話ししてもらいましょうねぇ~。

| ホーム |


 ホーム 


