プロフィール

豊明乱舞

Author:豊明乱舞
みなさん、こんにちわぁ!
愛知県豊明市で活動している鳴子踊りチーム「豊明乱舞」です♪
わたしたちチームの活動内容を日記でお伝えいたします!!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

いつもの時間・いつもの場所に集合して、各自で準備運動。
それから特訓中のオリジナル曲に合わせての踊り込みをする。
蒸し暑くなってきたなぁ・・・。首に巻いたタオルに汗が染み込む。
ときおり吹く夜風の心地よさは格別。
暑さにも、曲の速さにも、ハードな振りにも、なんとかついて行かなきゃね。みんな真剣です。

 休憩時間の語らいも楽しみの一つになった。
振りのおさらいをする人、お茶を飲みながら談笑する人、煙草を吸う人、走り回って追いかけっこをする子ら、なにやらやたらに盛り上がってる中学生たち・・・。

 それぞれの世代が、つかず離れずの距離で語らう特別な空間になった。何かのご縁で、世代の異なる者同士が踊りを通して知り合えた。鳴子踊りに乾杯だな!

 ど祭りを目指して頑張ろうねっ! みんなっ!

| ホーム |


 ホーム 


