プロフィール

豊明乱舞

Author:豊明乱舞
みなさん、こんにちわぁ!
愛知県豊明市で活動している鳴子踊りチーム「豊明乱舞」です♪
わたしたちチームの活動内容を日記でお伝えいたします!!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さてさて、日曜にイベントを控えた乱舞です!

総踊りで「セントレア」を代表に教えてもらいました。

今日のメインは「パレード練」でした。
そぅ、うちのチームは今までパレードをしたことがないのです(><)
なのに・・・日曜はパレード2回あります。。。

しかし、とってもいい経験だと 個人的には思ってます☆

踊りながら 歩く そして進む・・・

この難しさを 身をもって体験した乱舞一同でした (--;ハイ

練習をしながら飛び交う声は・・・
「○○ちゃん出すぎだよ!!そこに道はないと思う...(あるのは溝)」とか、
「○○君!出すぎぃ~!!!横見てごらん?(あなたがいるのは2mも前)」

ぶっちゃけ、当日調整に近いです(笑)

でも、本番に強いメンバー多いですからぁ☆☆大丈夫!!カナ?



~今日のプチ事件!~
小3のメンバー愛ちゃんが、代表ヤスを おんぶしたぁ!!!!
最近のヤスは、お腹周りに不必要なモノがついて重いのに。。。

スポンサーサイト
昨年の 「竹の子発表会」 に続き、2度目の唐竹小学校での演舞でした。
みなさん、お疲れ様でしたぁ~☆
特に、3人の小学生メンバーは 自分の運動会でもあり
芸能人並みの(?)ハードスケジュールでの演舞、よく頑張ったね

2度目ということもあり、お客さんの中には覚えてくださっている方もおり、
「変わったねー」とおっしゃっていただけました。

しかぁ~し!!!

変わったのは衣装を見ての1言。。。
「踊りが変わった」と言ってもらえるように頑張って踊りましたね!!

乱舞メンバーは、あのグランドで踊って 何を感じましたか?


個人的には・・・、
当日の隊形調節・メンバーの並び変更などがあった中
メンバー同士が助け合い、指示しあって、
臨機応変に対応できたと思いましたぁ☆

また今週も1度の調節でイベントあります。。。

頑張っていきまっしょい


いつものように19:30~練習開始!

今日はいつにも増して代表(ヤス)の声が大きかったように思う。
いいことだ

同じ鳴子踊りをしているチーム「よろずや」サンが8人で見学に
いらっしゃいました。
乱舞に初のお客様ですネ

差し入れ、ありがとうございましたぁ

それにしても、みんなの テンションの高いこと。。。

明後日24日は、近くの唐竹小学校運動会にて 演舞させてもらいます。
個人的には母校なので とっても楽しみだったり(笑)

どまつり以来の演舞ですが、張り切っていきましょう!!
今日は、代表・副代表・さっちん の3人で
鳴海にあるチーム「鳴子調」さんの練習を見学させてもらいました。

チームの年齢層は うちと同じ ファミリー層でした。

ただ、中堅キッズの女子中学生が頑張って
チームを盛り上げ引っ張ってる・・・って感じがしたかな!?

ってことは・・・うちのチームなら中学生ボーイズだね☆期待してますよ☆


踊りのことでも見てて&一緒に踊って感じたことが沢山あり、
勉強になりました。
きっと、代表・副代表も様々なコトを感じたはず。

また、お話ししてもらいましょうねぇ~。
まだまだ夏の面影は消えない 今日この頃・・・。
しかし、夜になると風もあり ちょっと肌寒い感じ

みなさん、汗の始末は しっかりとっ

これからイベントづくしなのに、
風邪を引きたくありあません!
みんなにも 引いてほしくありませんからぁ~(><)


どまつり以来の「sei-ryu」でしたが、踊りはどうでしたか??
間が空いていたのに、これから披露する機会多し!

・・・って訳で、
1回1回の練習、1曲1曲の踊りをたいせつに練習していきましょう
みなさん、お疲れ様ぁ~!今日は“どまつり”の打ち上げでした☆
さすが主婦の皆さん、持ち寄りの手料理はどれも美味しかったです。
みんな大満足!!ヾ(〃^∇^)ノ♪

ごはんの後は、もちろん 踊る・踊る・踊りまくるメンバー達。。。
曲はsei-ryuから始まって、総踊りを流したら もぅ止まらない!!
♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪な・か・ま♪

来週からは、披露する踊りの練習スタートだ!!
これからもイベントいっぱいだけど、気を引き締めて 頑張るぞぉ☆

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。