プロフィール

豊明乱舞

Author:豊明乱舞
みなさん、こんにちわぁ!
愛知県豊明市で活動している鳴子踊りチーム「豊明乱舞」です♪
わたしたちチームの活動内容を日記でお伝えいたします!!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

お疲れ様です。
13時~18時まで、特訓がありました。

11月の乱舞フェスタは、うちが主催で他チームさんを招待するので
恥ずかしい演舞は、絶対に見せたくないっ!!!!・・・という
意気込みで頑張って練習しました。

新人は振り落としを全部済ませましたぁ!<よく頑張りました☆

ハイパーは、選抜なので頑張って練習中!<さぁ、誰が当日踊れるのかな?!

その他のメンバーは・・・指導員は新人・全体について指導。
あとは自分の踊りを再確認→修正という自主練習をする姿もみえました。


そんな頑張ったメンバーのために、休憩中に総踊りを流したよ~



これはみんなが大好きな「南中ソーラン」を踊っているところです↑

他にも「Do It」「どまつり囃子」「ウラジャ」「名古屋でGO2」・・・
その中でも稜人は「どまつり囃子」の声出しが大好きなようです☆
メンバーの中で1番大きな声で掛け声をかけ、盛り上げてくれます!
あなたの声出しは、最高です
みなさん、お疲れ様でしたぁ~

いやぁ~、最近めっきり冷え込んできたので 踊った後の汗の始末
しっかりして 風邪には注意してくださいね
なんせ、うちの練習は外ですから・・・

今日はgnomeのショウゴ君が見学に来てくれました。
よさ暦が長く、sei-ryuも見てもらいましたが、
予想以上に良いお言葉をいただけたので、メンバーもその後頑張ってました!!

総踊りで「どまつりばやし」を何回か踊って、覚えるぐらいまで流しました。
ほとんどが上半身の動きなので、そこまでハードではなく踊れた♪という
メンバーの感想でした☆

「あいチカラ」は、まだまだ全然・・・って感じです
乱舞フェスタまでには、いっぱい総踊りを覚えたいですね~

新人メンバーの振り落としですが・・・
前回の復習から入って、その後8×2しか進めなかったんです

日曜日の半日練は、頑張っていこうねっ
今日ゎ、名古屋市名東区で活動している「梅波冴(つばさ)」という
チームさんの練習見学を させていただきました。

乱舞メンバー11名+助っ人2人=13名で、お邪魔しましたぁ

>今日ゎ何をしたのぉ??
最年少ゆりちゃんの話によると・・・
「セントレア」「ウラジャ」を踊ったそうです!

代表ヤスの話によると・・・
「どまつりばやし」をみんな踊れるようになった。って!!


総踊りを一緒に楽しく踊ってこれた♪というコトでした。

梅波冴サン、ありがとうございましたぁ~m(_ _)m
今日は代表・副代表不在です。。。

結局、代表も副代表も早々にお仕事切り上げて 駆けつけてくれましたぁ!
お仕事お疲れ様です☆

ということで、その間 早川さん・浅野さん 進行ありがとうございます



さてさて、今日の練習ですが 11月13日の乱舞フェスタまで1ヶ月を切ったので
仕切りなおし、気合入れなおしっ!!!


基本に戻って “カウントで振り確認”練習をしました
あれ、かなりヤバイかも・・・。
今まで何十回、何百回とsei-ryu踊ってきて、
踊っていく中で振りの原型が変化して、変に定着しちゃってる人が
多かったのかもしれないって思いましたねー。
みんな個人としても感じていると思います!

裏メニューとして新人練習!
新しく入った太田さん、愛ちゃんママ、さとみん、ゆりっぺ+αを
ぱっちゃん・さっちんでカウント指導。
とりあえず5部ある中の1部は 振り落としをしました。
新メンバーも奮闘中です!!
ガンバロー


今日の練習で、危機感もてたし 一気に上がったよ。
だから、来週の練習で また下がったトコから始まらないようにしたいね!


~お知らせ~
10月30日(日)13:00~18:00半日練習を行います!
持ち物は、衣装一式です

11月~ 火曜練が復活です!
1日8日の火曜日に いつもの場所・時間で 練習します♪
忘れないでね


毎週あったイベントは一時休止・・・

しかぁ~し!! 乱舞の勢いは止まりませんよヾ(* ̄▽ ̄)ノ

今日の練習には、名東区から「梅波冴(つばさ)」サンが中高生を中心に
チーム訪問として来て下さいましたぁ!!

そして、代表の妹(ぱっちゃん)の友達のさとみちゃんと、
さっちんの友達ゆかちゃんも見学に来てくれましたよぉ!!

乱舞メンバーは中学生がテストだったり 何やらかんやら・・・欠席が目立ったけど
たくさんのお客さんがいたため みんなでワイワイ総踊り♪できました。



 ニュースです!

乱舞に新メンバーが加入ですっ!!

きょう見学に来てくれた さとみちゃんです☆☆☆
うらやましいくらい ピチピチ(死語?)の18才でぇ~す
あだ名は、さっちん命名「さとみん」です!


乱舞のみなさんっ!
メンバーも1人増えたし、来月には乱フェスも控えてます。
1人ひとりが目標を持って、ゆっくりでもいい・・・しっかりと成長していきましょうね


豊明の隣の市 大府市で活動している「でらおおぶ」サンの元へ
練習を見学させていただきました。

でらおおぶサンのチームは、中・高校生が多いのが印象的で
乱舞よりは年齢層がそこまで幅広い感じでは なかったです。

一緒に総踊りも躍らせていただき、乱舞メンバー初の曲もあり
中には 「1曲ぐらい覚えたよ!」という子もいました!!
よしよしっ 今度、乱舞メンバーに教えてね♪

その後はチーム同士で演舞の見せ合いもして、
とっても充実した見学というチーム交流ができました。

とっても良いチームさんでした☆
今度は今日いけなかったメンバーを連れていきたいですね!

                                by.代表ヤス
なんとか晴れてホントに良かったです!


お昼から、市内の大宮地区で開催された運動会で演舞させていただきましたぁ。

演舞曲は「sei-ryu」「ウラジャ」×2本です。
ウラジャでは お客さん(主にちびっ子)を巻き込んで、かなりの盛り上がりでした



その後は速攻移動して、隣の地区の神社でお祭りをしていたので
そこでも演舞 やらせていただきましたぁ~!!

神社だったので そこまで広くありませんが
「sei-ryu」 「ソーラン節」 「名古屋でGO2」を踊りました。
見てくださったお客さんに とっても喜んでいただけたので
うちの乱舞メンバーたちも 楽しく踊れたことと 皆さんに喜んでいただけたことに
感謝いたしますm(_ _)m


本日演舞した2箇所とも 
本当によくしていただいて、ありがとうございました。
今日は、心配された雨も降らず いつものように外で練習です!

他チームさんから4名ほど、お客さんがいらっしゃいました☆
風牙烈空新閃組の局長を始めとする メンバーのみなさんです。
乱舞メンバーは一緒に総踊りをし、
うちの代表・副代表・うまさんは懐かしきasuka時代の曲
踊って見せてくれました!

・・・いやいや、本来の目的は違うぞ!!!

そうですっ!
今日は  な、なんとっ 新曲の発表日でしたぁ!!!!
乱舞メンバーが 来年のどまつりを見つめた日となりました。

来年は この曲であの舞台に。。。(膨らむ妄想♪)
どんな振りがつくのか 楽しみです 
本日、名古屋市有松にて「天満社の秋祭り」が行われました。

有松よろずや華☆d.m.t、そしてうち豊明乱舞
旧東海道でパレードをし、イオン有松店で演舞を披露しました!!

まず、パレードですが・・・
道幅が思ったより狭く 多くのお客さんが歩道ギリギリまでいたので
“狭いなりの踊り”を頑張りましたね。
隊形も何度も変更などありましたが、練習のをことを思い出し
なんとかできました! 良かった×2^^

乱舞メンバーへ:初パレードでしたが、歩きながらの演舞はどうでしたか??

そして イオンでの演舞・・・
四方八方からのお客さんの目!!
また、ど祭りとは違った感じを受けたと思います。


総踊りでは、
セントレア・ど祭りばやし・でゅーいっと・名古屋でGO2・ワッショイを踊りまくりましたぁ☆

踊り狂った3チームのメンバー&お客さんたちの写真です!!
8651033.jpg 8519959.jpg


8454422.jpg

| ホーム |


 ホーム 


