プロフィール

豊明乱舞

Author:豊明乱舞
みなさん、こんにちわぁ!
愛知県豊明市で活動している鳴子踊りチーム「豊明乱舞」です♪
わたしたちチームの活動内容を日記でお伝えいたします!!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

20051127130900


環境フェアー

豊明市文化会館にて「環境フェア2005」

~演舞曲~
sei-ryu
セントレア
どまつり囃子
ウラジャ
愛チカラ
すととこ

実は、まだまだイベント途中だけど更新しちゃいましたぁ(^^ゞ

メンバー頑張ってまぁ~すp(^^)q
                       @さっちんケータイ


さてさて、リアルタイムで更新してましたが、あれからもいろ②ありました!

・ゴミの堆肥で育てた大根の宣伝をしながら 代表が大根を両手に持ってセントレアを踊った♪
・演舞でゆりちゃん大転倒! しかし最後まで泣くの我慢☆エライゾゆりちゃん!!
・15:15~ 30分総踊り♪

・・・など② いろいろな出来事がありました☆





キターーーーーーーー!!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

新メンバーが本日 5名 増えましたぁ!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
4歳女の子6歳男の子お母さん小学生の男の子メンバーさとみんの姉19歳という5名
今日は指導員の奈津美さんが新メンバーに さっそく振り落とし♪
みんな頑張ってたねo(〃^▽^〃)o

メンバーは、さっちん指導のもと 環境フェアーに向けて調整練習!
隊形の練習を重点的に 行いましたぁ~☆
B隊形って難しいけど、一人ひとりの自覚と パートメンバーの協力
そして全体への気配りが大切だと思うので
頑張っていきまっしょい


sei-ryu作曲のカズマ君が、hyper drive mixバージョンを作ってくれました♪
今日みんなで聞いたよねぇ~。
「龍の声とか、ドラの音が カッコイイっ☆」という感想でしたぁ。
ありがとうございました!



乱舞フェスタを終えてから 初めての木曜練でした☆

今日から練習時間を19:00~21:00に戻しました。
さすがに屋外練習をしている私達にとっては かなり寒いですから・・・。

今日は総踊りを多く流しつつ、sei-ryuをA隊形B隊形の2パターンで練習。
新パートになってからというもの、A隊形のみの練習をしていたメンバーにとっては
超ムズイB隊形だったようで、バラバラのズレズレ(><)

隊形練習も大切ですが、
OFFシーズンになった今、私達の課題は
自分の踊りを磨くこと!!

男性・女性に分かれて踊りを見合いました。
特性が表れるので、力強さ・優美など お互いに勉強し合える場となったのでした。

そして我らが代表ヤス・副代表カズが スーパーを踊って見せてくれました!
「格が違う踊り」をみたよね。
しかも、真逆と言っていいほど違う踊りをする彼ら2人が
同じチームで指導をしてくれるってことが贅沢だと
個人的に思った さっちんでした(笑)
11月13日 豊明団地文化祭
第2部「豊明よさこい・乱舞フェスタ」開催いたしました!!


当日は天候にも恵まれ、午前中から多くのお客さん・チームのみなさんが遊びに来てくれました。

演舞チーム17チーム・総踊り含め33チーム
総勢320人の方が踊り狂う、まさに乱舞しました!!

05-11-14_22-32.jpg

「1時間ノンストップ総踊り」の様子です。
みなさん笑顔で、疲れなんて全く見えませんね!!

お客さんも大勢見てくださって 踊り子のテンションも↑↑でした。


時間のズレや 音響のトラブルなどがありましたが、
怪我もなく 無事に終われたことを 嬉しく思います。

そして何より、多くの方からの「楽しかった~」「踊りきった~」という
嬉しいお言葉と、踊っている最中のみんなの笑顔が見られたことが
チーム一同 大変嬉しいものでした。

当日参加してくださったみなさん、お疲れ様でした。
今後も、豊明乱舞を よろしくお願いいたします。



イベントでの写真すべてを下記のアドレスにて公開しております。
踊っている自分の姿を 探してみてくださいね☆
http://photos.yahoo.co.jp/toyoakerannbu




イベント前日のため、自治会の役員さんと共にお仕事②
忙しかったぁ~。と言うよりも、大変だった・・・(x∇x*)

今日の準備に参加したみなさん、お疲れ様でした~☆

ちなみに今日の仕事は・・・
紅白の幕を会館、お抹茶会場に巻く。
グランド、会場周辺のゴミ拾い、テント設営、駐車場ライン引き・・・

ちょっと、駐車場ライン引き部隊の様子を見てみましょう!

20051112233601.jpg(毎度デカくてごめんなさ~い

ガンバってラインを引いてるのは うちの代表ヤスミズキです。

石灰の入ったライナーを持って、
メジャーで図った場所にしるしをつけてます。

20051112234501.jpg

こちらは、ユッケさとみん
強風にあおられながらも、懸命に風と戦いながらライン引き・・・。

あとから奈津美さん、浅野さんもお手伝いしてくれました!
ありがとうございます☆

一応100台分のスペースを確保しました。


明日、ラインが消えていないことを 願ってます★☆★



みなさん、お疲れ様ぁー!!
日曜日にある「乱舞フェスタ」前の、最後の全体練習でした。

パート変更してからの新メンバーでの隊形練習・・・
みんなの息を合わせるのが難しかったケド、
パートごとに休憩の時間を使って特訓して、できたね♪

ラスト1本なんて、三角形 ちょ~綺麗だったよぉー


当日、自分達の踊り・・・乱舞メンバーとしてチーム1つになった踊り。
たくさんのお客さんの前で、他チームの踊り子さんの前で、
最高のsei-ryuを見てもらおうね★
 


~ぷち乱舞事件簿~
ファイル①
「会費」・・・本日は会費を集める日でした。
しかしメンバーの1人が「会費袋がナイ!!!」Σ( ̄□ ̄;)!!ハウッ
慌てるみんな。どこ?ヽ(□ ̄ヽ))…((ノ ̄□)ノどこ?
自転車で慌てて走る少年。ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

数分後

少年は笑顔で戻ってきましたぁ!自転車のカゴには、会費袋がありましたよ☆

よかったねぇ~

ファイル②
メンバー最年長?の長松さん
会費1,000を古いお札で持ってきました!

古いって言っても、1年前の旧夏目漱石じゃないよぉ!

伊藤博文ですよぉ!!!!

驚きっΣヾ(≧□≦*)ノ

夕方雨が降ったときは 今日の練習が流れると思った・・・(><)
でも、雨上がってよかったぁ~


今日は先週に引き続き、隊形の練習です!
△形の隊列パート練習・部分的踊りの練習などです。

乱フェス当日、1時間ノンストップ総踊りメドレーがあるので
総踊りの練習もしましたぁ!
・・・練習ってか、踊り続ける&踊りをたくさん覚えるってことかな♪

そんなこんなで 今日の練習は終わりました!!
今日はまた、一段と寒かった・・・ってか、「冷え込んだ」が正解でしょうね!
みんなが踊っている最中、その後は白い息が出てた
しかも、踊って汗かいて 体から湯気が出てたもん。。。
みんなー、まぢ風邪だけは引かんでくれー☆
代表ヤスは 風邪(熱)やっと治ったみたいだよぉ~。



5:30~自主練に集まったメンバーもいたし、
新人さとみんは昼前~ ぱっちゃんとマンツーマン練習!
そして各自練習+木曜本練・・・

そんなこんなで、今日も乱舞フェスタに向けて調節に入ったメンバーです。

今日は尻上がり・・・と言うよりも、乱フェスに向けて気持ちの入り具合が
変わったなっていう印象を 自分も踊っていて感じた。
各自課題に挑戦した日にすることができたのかなぁ~って勝手に感じました。



お客さんも多くいらっしゃいましたぁ~
gnomeより:クララさんごまさんケリーさん
梅波冴より:三宅さん
あれ?タクーさんは?どこの人だっけぇ??(ごめんなさい

そして今日~正式に乱舞メンバー入りの ショーゴ
改めまして、よろしくね♪

・・・と、とぉーってもたくさんgnomeメンバーいらしたので
「繚爛」踊ってもらいましたぁ!!
メンバーは、ごま・ケリー・クララ・ショーゴ・KAZです。



↑gnome2005繚爛の踊っているトコです。
写真は左より、KAZ・ごま・ショーゴ
(クララ・ケリーごめんね。隊形的に納まらなかった

素敵な演舞をありがとう☆
あまりの綺麗さカッコよさに、乱舞メンバーは口がポカーンと開いていた(笑)
どまつり前にあった「火曜練」が復活しましたぁ!
木曜・日曜・火曜。。。と、あまり期間を置かずに練習できるのが
素敵ですね☆☆

今日は、とっても重要な日でした。
演舞曲「sei-ryu」が生まれ変わる日・・・、ってのはオーバーかもしれないけど、
隊列を組みなおしたので、ほとんどのメンバーがパートチェンジ!!
前後左右になるメンバーの顔ぶれが違ってくるというわけ。
なので新パートの振りのタイミングを体に叩き込まなきゃいけないのです。

乱舞フェスタまで2週間・・・
練習は自主練入れて あと3回だけ・・・

大丈夫かぁ?乱舞メンバー(><)

・・・ハイ、大丈夫です。。。ってか、何とかできなきゃ困りますから!



「新メンバーも隊列に組み込んじゃいましたぁ(^^;」 by.KAZ
って訳で、まだ振り落としが完璧ではナイ 新メンバーも
2週間後の乱舞フェスタでは 演舞デビューです♪


| ホーム |


 ホーム 


