プロフィール

豊明乱舞

Author:豊明乱舞
みなさん、こんにちわぁ!
愛知県豊明市で活動している鳴子踊りチーム「豊明乱舞」です♪
わたしたちチームの活動内容を日記でお伝えいたします!!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

朝から愛知県豊田市で開催された「豊田よさこいやんちゃ祭り」に
チームメンバー45人ほどで 行って来ました~!!!

前回の浜松よさこいから1ヶ月・・・


初の審査対象

天気も良くて ちょっと暑い
そして演舞は全部で4回・・・と ちょっと大変だったけど楽しくて
頑張れたイベントでした。

パレード2回も全力で踊り、
急な隊形変更にも臨機応変に対応でき、
今日デビューの4名(岡田ファミリー&だいちゃん)もしっかり踊れたね

カメラマンをしてくれた奥地さん、
ビデオを撮ってくれたユリパパ、
旗を持ってくれた けーちゃん、あっ太
豊田まで応援に来てくれた きょ~ちゃん、ちかちゃん、ママ・・・

みんなみんな ありがとう


「賞を取るぞ!!!」と意気込んでいったので
残念だった部分もありましたが、
今度は今日来れなかったメンバーとも一緒に 頑張って踊りましょう!

新しい良きライバル?チームさんの演舞も見合い、
俄然ヤル気が出てきたメンバーも多いと思います


ゴールデンウィークですが5月4日5日も 乱舞練習あります。
新しい2006sen-ryuの振り落としをスタートさせますよ!!



1日遅れの更新です。。。
ゴメンちゃい(><)


4月28日(金曜日)

30日の「とよたよさこいやんちゃ祭り」の前の最後の練習です。

いったい今日は何回sei-ryu踊ったのだろうか・・・
ホントにパレード練習も、固定練習もたくさんしました。

前回のまつり「はまよさ」では、パレードと固定の演舞で
頭が切り替われず、固定でもパレードっぽく動いちゃう人多し!!!

それを踏まえて、今回は頭の切り換えができるように
パレード・固定・パレード・固定・・・・と交互に練習もしました。



4月29日(土曜日・祝日)

お昼過ぎから、新人メンバー数人とsei-ryuの練習。
明日デビューを迎える人もいて、でも踊れてなくて・・・
そのメンバーを救うべく☆そしてハイパーのメンバーの練習も一緒に
少人数で2時間+α 踊りました!

みんな!(自分も(^^;)力まず、自信を持って
楽しく おもいっきり 踊ろう!!!!

明日 晴れるといいね
天気予報はのようでしたが、
晴れてくれて 良かったです。

ということで、いつものように外での練習♪

前回紹介した、自治会のこいのぼりの下で
今日も乱舞っ子は元気にsei-ryuを踊りました!



しかし 寒いっ!!!


今日の練習メニューは
・総踊り3本
・sei-ryu2本
・豊田やんちゃ祭りのための固定隊形 隊列発表
・列をそろえる練習
・sei-ryu固定隊形で 演舞の練習
・パレード練習
ということでした。

声もだいぶ出てきたし

明日の練習に来れない方は、今日がお祭り前の最終練習でした。

明日来れる方は、唐竹小学校体育館ですよ!
お待ちしてま~っす
20060423215114



写真、わかりますかぁ??

これは、うちのチーム豊明乱舞を応援してくれている
自治会の恒例行事である
こいのぼりの飾り付け。


乱舞の旗も一緒にっっ!!!


~~風になびいていました~~



ちょっと雨風黄砂が気になりますが…f^_^;

体育館練習です☆

徹底的にパレード練習をしました。

とよたやんちゃ祭は、パレード2本を連続で踊ります。

1曲踊るだけでキツイのに、2本も…

しかも 連続で…

2本目が 審査…

これは大変っっ!!!(~Q~;)
…ということで、
合計7~8回パレード演舞をしましたぁf^_^;

キツかったけど、だいぶ列が綺麗に揃ってきました☆☆

あと2回 頑張っていきましょーp(*^-^*)q



来週木曜日の準備班は2班です☆ よろしくね!!
4月も下旬を迎えたのに、今日は寒かったですねぇ(>_<)

今月末に控えた「とよたやんちゃ祭」のためにパレード練習しました☆

新しい隊列発表があり、パートが変わったメンバーもいます!

今までのパートに、惑わされるなよぉ~!!!!

みなさぁ~んっ!!!
副代表の言葉ぢゃないけど、危機感持っていきましょーねo(^-^)o
今日の練習は、めっちゃ濃厚でしたねぇ~

だからしっかり練習できたのですが、きっとみなさんの体は
明日 筋肉痛となるでしょう!(笑)

~本日のメニュー~
・準備体操
・総踊り(愛チカラ、セントレア)
・休憩(この間に、ゆりちゃんリクエストのDO IT!流したよ)
・sei-ryuをパレード隊形で2本
・sei-ryuを固定隊形で1本
・固定隊形△の確認(各パートの隊列変形及びA&B)
・sei-ryu固定隊形1本
・休憩
・総踊りを2本(名古屋でGO2、どまつり囃子)
※ちょっと声が出てないので、この時に声だし特訓☆
9:00修了・・・


どうですか??結構、メニュー内容が濃いでしょ?!


乱舞メンバーへのインフォメーション

今の時点でいいので、どまつりの日程で出欠をとります。
これは、今後の隊列を組むのに必要だからです!
出れる・出れない・土曜のみ(日曜のみ)とか、自分のスケジュールを
チェックしてきてください☆

来週木曜日の準備班は3班です!!
みなさぁ~ん!!
今月末の、豊田よさこい「やんちゃ祭り」はチーム初の審査対象です。
しかも、パレード隊形での演舞での審査ですよぉ!!!

ということで、
パレード練習をしました♪

前の祭り「はまよさ」でのパレード演舞から早1ヶ月・・・
パレードの踊り方を、ばっちり覚えてるメンバー 少なかったんじゃないかな?!


今日は梅冴波(つばさ)の代表まつばサン&中学生メンバーも来てたので、
次のようなメニューで やりました。
・準備体操
・総踊り3本(名古屋でGO2、どまつり囃子、愛チカラ)
・Sei-ryu(パレード隊形)の練習
・Sei-ryu(ステージ隊形)の披露
・梅波冴メンバーによるオリジナル2005改正版の披露!
・総踊り5本(名古屋でGO2、わっしょい、愛チカラ、セントレア、ウラジャ)

↑↑こんなメニューで、お互いの交流や踊りの見せ合い等ができ
とてもよい時間でしたぁー



乱舞メンバーへ。
明日は唐竹小学校体育館での練習です。
時間は19:00~なので 間違えないようにしてね
20060407223901


体育館

今日は唐竹小学校での初練習でした☆

やっぱりイイねぇ~体育館(^O^)
明るいし、広いし、寒くない(笑)

~練習メニュー~
・体操
・総踊り
・演舞曲2回連続
・3グループに分かれて練習
従来メンバー、新人少し踊れるメンバー、まだまだ踊れないメンバーに分かれて練習o(^-^)o

・みんなで1曲sei-ryu
・指導員4人でsei-ryu

…という感じでしたぁp(^^)q

私たちが練習している広場の横は、もう桜が満開

しかも、お花見をしている方たちが とってもイイ香りをこちらに流してくれるので
みんな鼻をクンクンしながら踊ってました(笑)

~練習メニュー~
・準備体操
・総踊りを3曲連続で、どまつり囃子・愛チカラ・すととこ。
・先週の練習形態と同様に…新人さんに現役のメンバーが3~4名ついて個別レッスン

休憩を挟んだのち・・・

・代表・副代表・指導員2名=計4名で演舞sei-ryuをやり、その他のメンバーで見る。
・演舞2回
・総踊り1曲セントレア


解散!!!

↑↑というないようでした☆


驚異的なことに?明日も練習あります(笑)
唐竹小学校です
みんな、よろしくぅ~!!!

カズも言っていた様に「来ることが大切」なんです。
明日の練習では、今年度の演舞曲「sen-ryu」の振り落としやります。
だから、2日連続踊れないな・・・という人も、とにかく来ましょう!
見ているだけでも覚えることはできます。
何かしら 足しになります。

とにかくみなさん、6:50ぐらいには唐竹小学校体育館に集合ですよ

| ホーム |


 ホーム 


