プロフィール

豊明乱舞

Author:豊明乱舞
みなさん、こんにちわぁ!
愛知県豊明市で活動している鳴子踊りチーム「豊明乱舞」です♪
わたしたちチームの活動内容を日記でお伝えいたします!!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

20060625154218


どまつり会議

代表・さっちんの二人で、どまつり会議に出席しています。

マスメディアの方も来ています☆
残念ながら、うちの演舞時間に生放送はナイことが発覚っ!!!(>_
20060624214801


きのう振り落とした部分の 反復練習をしました。

カウントを取れなきゃ 踊れない!!

そんな感じの場所だから、みんなでカウントを言いながらの

反復練習でした。


練習方法・・・

踊る!カウントを言う!!繰り返す!!!

ただそれだけ(笑)



ある意味 合宿並みの スパルタ指導でした。
確かにね、梅雨ですよ。。。

でも、木曜日にだけ降るの やめてくれません??>空の神様ぁ~




と、いうことで中での練習と 相成りました☆



この日は 新しい部分の 振り落としでした!!


でも、みんな


チンプンカンプン???



そんな感じが伝わってきました。


頑張って覚えて カッコよく踊ろうね♪

豊明乱舞、第1回ボーリング大会でした。

第1回ということなので、たぶん第2回・・・と続くのでしょう(笑)


今回は38人が参加して、子供には20点のハンディ
大人も子供もガーターなし というルールになりました。

そして、全員に景品が渡されました!

ボーリング初体験の子供や、大人の方も居ましたが、
とっても楽しくでき 怪我もなく終われたことを 嬉しく思います!!

今回の優勝は代表ヤスの手に渡りましたが、次は誰の手に?!


楽しみですね


ボーリング大会後は、大人だけの「親睦会」という名の飲み会

キッズ3人の「ボーリング大会お疲れ様でした。乾杯!!」の挨拶をスタートに始まりました。


そこでは「酔った勢いで誰が一番セクシーに倒れこむか!大会」が
なっちゃんを審査委員長に 行われました!

まずは、振り付け師の副代表カズがお手本を☆

みんなでカウントを言いながらの 飲めや踊れや状態(笑)
もう、みんな酔ってるから振りを忘れちゃってるの!!!(><)
しかも お料理を運んできた店長にも セクシーな倒れこみをやってもらいましたぁ

店長さん ありがとぉ~!!!



最後には、利用させていただいたお店の方に
代表・副代表のsei-ryuのスーパーパートを踊って見せて

ホント楽しかったねー。


その後 3次会のカラオケも 大盛り上がりぃ~!!!
そこでもsen-ryu踊りだしちゃって・・・


乱舞っ子は、どんな状況でも 踊っているものなのです☆

う~ん、、、

今日はスパルタに近かったものがありました(笑)


今まで振り落としをした箇所を
カウントにあわせて、しかも足の運び・顔の向きにも注意して 全体練習をしました。

その後、休憩を挟んで 個人練習でした。
20分という時間で、どれだけ貪欲に練習をしたのでしょうか??
あっという間の20分でした

時間を大切に、これからも練習を集中してやっていきましょう!!
はい、、、今日もでした。

木曜日になると、が降るものです・・・

いつものように、
準備運動→総踊り(わっしょい、ストトコ、GO2)
10人ぐらいでsen-ryuを音楽に合わせて演舞
(今まで振り落としをしたとこまで)やりました。

ときどき休憩を挟んで、パートに分かれて30分練習。
※休憩といっても、各自練習してるので 実際に休憩はナイね(笑)

練習前、急に雨が降ってきたため

本日は室内練習でした


今日から入梅だそうです。
外での練習をしている乱舞っ子にとっては、
なかなかツライものですねぇ。。。


sen-ryuの練習が本格的にスタートです!!!

今日はパート関係なく、みんな一緒に練習でした。
新しい振りを復習しながらの練習でした。
細かく何度も、時間をかけての練習☆

よ~く分かったかな???



6月3・4日 犬山踊芸祭に参加しました。


☆豊明乱舞、犬山に初上陸☆

・からくり広場
・メインステージ
・coop前駐車場    sei-ryuを3演舞×2日間してきました。

犬山=笑゛のホームです。

どまつりで演舞を見た人もいれば、
今回初めて笑゛の演舞を見たメンバーも多かったと思います。

そして、なにより今回のお祭りは
たくさんの学生チームさんの演舞を見れたと思います。


踊るのに一生懸命なお祭りが多かったけど、
今回は炎天下の中でしたが、メンバーは多くの演舞を見て

刺激をもらい 凹み・・・

今後の励みになったのではないでしょうか??


学生チームのような演舞を目指すのではなく、
うちのチームらしい ファミリーチームの良さを前面に出せる
そんな演舞を目指しましょう!!



ここでsei-ryuは、しばらく封印です。


sei-ryuで目覚めた龍が

大空を暴れまわるsen-ryu・・・・


素敵な踊りを また夏に披露しましょうね♪




そのためには、練習 練習・・・・
▼o・ェ・o▼ワン!!

犬山踊芸祭の前日です☆

5月~1ヵ月に1度の頻度で、イベントが続いています。

今回の犬山で、どまつりまでとりあえずsei-ryuは封印(>_<)

改めて隊列の確認をし、sei-ryuを練習しました。
ハッキリ言って、納得いくまでsei-ryu踊ってない…でも無理に前日たくさん踊らず、祭に備えた練習でした。

sen-ryuは、前日やった部分の確認をしましたー(= ̄▽ ̄=)V

久々の見学者として…あっ太ママ(^O^)デシタ

外で練習ができました~!!

毎度おなじみの芝生ちゃんです(笑)

いつもクッションの上なので、お祭りでのコンクリートが逆にキツイ!
さて、犬山ではどーなることやら。。。


この日の練習は、Sei-ryuの隊列づくりと踊りがメイン☆

最初に準備体操
総踊り3本(セントレア、わっしょい、GO2)
踊芸祭参加者と不参加者とに分かれて参加者は隊列の編成、お祭りに参加しないメンバーは、カウントでsei-ryuの復習!
そしてSei-ryuを2本
Sen-ryuの振り落としを少ぉ~しだけやって、総踊り(GO2、うらじゃ)

土曜日のサタピーに参加した小学生が、
新しく3名 豊明乱舞のメンバーに加わりました!!

久しぶりの?新メンバーです♪

| ホーム |


 ホーム 


