プロフィール

豊明乱舞

Author:豊明乱舞
みなさん、こんにちわぁ!
愛知県豊明市で活動している鳴子踊りチーム「豊明乱舞」です♪
わたしたちチームの活動内容を日記でお伝えいたします!!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

子供たちの打ち上げを、やりましたぁ~!!!

「全国ドッチビー大会」です。


ドッチビーとは・・・
ドッチボールのルールで、投げるものがボールではなく
やわらかいフリスビーなのです。

で、そのドッチビー大会では

「全国」というだけのこともあり
子供たちが47人いるわけではありませんが

「俺、北海道!!」

「三重県にする~!!」

「・・・じゃあ、鳥取?!」(ん?マイナー)とか言いながら

一人ひとりが、都道府県代表とみたてて 戦いました。


東日本 vs 西日本 やりました。


しかしそこで 問題が!




「私、どっち????」





そうなんです。

小学校低学年は特に、自分の担当の県が
日本列島の西なのか東なのかが わからなかったぁ~!!!!(笑)


20090927115543



子供達だけでなく、大人も一緒になって
ワイワイ騒いで対戦しました。


いい汗かいて、
この後にイベントがあることも忘れて?体力を使いまくりました。


さすが乱舞メンバーだね♪



☆さっちん☆
40名近いメンバーが集まり、どまつりの打ち上げを楽しみました。

お酒も入り、いつも以上にhighテンンションな私たち。

「練習がこーだった」
「どまつり当日が、あーーーだった」
「ここを変えていかなきゃダメだよね~」など、

スタッフにみなさんアドバイスや、ご意見をいただきました。


それにしても、ほんとにみんな陽気なメンバー


子供達も、打ち上げのドッチビー 雨天延期になったから
改めて楽しもうね♪

天候にも恵まれ、どまつりで演舞をしてまいりました!

1日目は審査もあり、初めての安城会場での演舞もありました。

「緊張!!!!!!!!!」

としか言えない、不思議な空気が流れてました

2日目は大人たちは選挙の事前投票、朝投票してから集合し
気分はどまつり1本で

審査がないため楽しむのみ

ハッチャけて踊り、笑顔もより一層咲きました


賞は頂けなかったけど、「頑張ったで賞」「チームの絆が強くなったで賞」等を
メンバーにはあげたいな


これからも豊明乱舞は、
地域のお祭りや豊明秋祭りetcで演舞をさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

| ホーム |


 ホーム 


