プロフィール

豊明乱舞

Author:豊明乱舞
みなさん、こんにちわぁ!
愛知県豊明市で活動している鳴子踊りチーム「豊明乱舞」です♪
わたしたちチームの活動内容を日記でお伝えいたします!!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

「中野屋さん」と呼んでいるのは、
豊明乱舞の歴代衣装を手がけていただいている、「中野屋染工場」さんのこと。

社長・奥さん・みっちゃん。。。

本当によくしてくださいます。感謝です!!


そんな中野屋さんから先週「衣装ができあがりました」と。


土曜日に、スタッフでお邪魔しましたぁ~。

学生チーム「柳」さんが打ち合わせをしている横で、衣装を受け取り、
恒例行事?である太陽の下で衣装合わせ会!!!


今回は全く異なる衣装が2種類あります。

初披露は6月6日 桶狭間古戦場祭り


メンバーもまだ見ておりませんので、木曜日の受け渡しが楽しみですね♪








・・・・・・・・・・・余談ですが。







中野屋さんの帰り道、時間がなくて高速にのりました


運転手(な)「誰かETCカードある?あったら貸して」
(さ)探していると・・・「あった!コレはじめて使うけど、いいよ」
~渡した~

な「開かない!!!!!」



そうです、ETCのゲートが開かないんです。



ちゃんとカードは挿入されているし、どうしてぇ????



現金ゲートのオジさんが走ってきたので、とにかく現金で支払いをして
ゲートを開けてもらいました。



ウチらの後ろは、渋滞していたことは 言うまでもありません(><)






で、原因は






カードの有効期限が切れていたから(笑)





焦りつつも、ゲートが開かないとか・・・・

笑えたなぁ~。


「貴重な体験でした」By運転手(な)



みなさんは週末、お花見しましたか?


乱舞メンバーは、4月4日(日)に岡崎公園周辺で行われたイベントで
お花見をしつつ、踊ってきました♪


全部で3演舞


審査のあるイベントにも関わらず、
春のせいか・・・みんなグダグダ~


1演舞目が審査だったけど、悪くはないが良くもない。。。


「微妙ぉ~」って感じがしましたね、実際(><)






2本目、3本目は笑顔とまとまりのある演舞が
できました!!!







次回のイベントは、刈谷ハイウェイオアシスです。

4月11日 10:00~

お楽しみに!!!




☆さっちん☆


4月1日 新年度のスタートですね。

新しいスタートを切った方、頑張っていこう!という今の意気込みを
忘れずにいてくださいね。




さて、毎月1日は
夜間 体育館使用手続きの日です。


平日だろうと、日曜だろうと、1日であれば 体育館を押さえに
行かねばなりません。


例えば今日は、4月1日。
来月5月の体育館利用日を、押えに行く日でした。

スタッフの中の人間では、平日動けないので
指導員の山ちゃん&みお にお願いしています。


5月の金曜日練習は「唐竹小学校」です!

7日、14日、21日、28日
の4回とも、予約ができました。

2人とも朝から、ありがとう♪



| ホーム |


 ホーム 


