プロフィール

豊明乱舞

Author:豊明乱舞
みなさん、こんにちわぁ!
愛知県豊明市で活動している鳴子踊りチーム「豊明乱舞」です♪
わたしたちチームの活動内容を日記でお伝えいたします!!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

毎年、有松イオン前で開催される
有松春祭りが、今年は藍流祭りとなり開催されました!

お天気はバッチリ晴れ!


豊明乱舞は1年間踊ってきた
2009のオリジナル曲「百華総爛」の踊り納めでした。


メンバー全員で参加することができず残念でしたが、
たくさんのお客様に見ていただけ、とてもイイ踊り納めでした(o^-')b






今日は活動拠点である豊明団地でレクスポ(運動会)が行われております。

会場のみなさんと一緒に総踊りを楽しむ予定☆

そろそろ演舞です!

その様子ゎまた後でぇ~




@さっちん携帯より
ウチのチームは通常、
どまつりで踊る曲を5月から練習していました。


しかぁ~し!!!!!


今年は3月末からスタートさせて、

ついに昨日 振り落としが終了しましたぁ☆


最後の方はダッシュで詰め込んだのですが、
みんな集中力あったなぁ~と思いました。


指導員は、ひとまず振り落としという使命を終えて
ホッとしました。。。

これからは、メンバーの踊り込にや
振り、カウントの訂正指導に力を注ぎます!!!


私たちの必須アイテムと言えば・・・・


そりゃあ「鳴子」ですよね♪


このまえ、¥100ショップで「よこさいパチパチ」という名前で
鳴子が売られていました。

すごいネーミングですよね(苦笑)

まず、パチパチって鳴らないし。。。

せめて「カチカチ」って感じでは?!



そんな鳴子ですが、今年チーム鳴子が生まれ変わります!

今までの青いグラデーション鳴子から
木の味わいを感じられる素材を活かしたままの状態に焼印が押されています。

音も異なります。

新曲お披露目と共に、新鳴子もお披露目となりますので
こちらも楽しみにしていてくださいね





踊るときには鳴らす鳴子ですが、
プレゼントとしても大活躍したことがあります。

いつも鳴子の注文をしている「やまもも工房」さんに、
ブライダル鳴子というものがあるのです☆

チームメンバーが彼女と結婚すると聞いてから、
ぜひコレをプレゼントしたい!!!と思い、
チームメンバーから2人の結婚をお祝いさせていただきました

そのブライダル鳴子が、やまもも工房さんのHPに掲載されたので
ご紹介です!

やまもも工房さん・ブライダル鳴子へ


| ホーム |


 ホーム 


