プロフィール

豊明乱舞

Author:豊明乱舞
みなさん、こんにちわぁ!
愛知県豊明市で活動している鳴子踊りチーム「豊明乱舞」です♪
わたしたちチームの活動内容を日記でお伝えいたします!!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索











11月の3、4日に豊明祭りが開催されます!
祭りの中で3日には東舞祭、4日には縁舞祭が行われます!
豊明乱舞も参加しますので、ぜひお越し下さい。

上記に伴いまして、今日はペットボトルツリーの準備、点灯式が行われました(^^)

朝早くから活動してくれた方々、お疲れ様でした。












この時期に豊明市の舘地区では神輿のイベントがあります。
昨年のどまつりで協力頂いた、粋さんの神輿をまた今年も担ぎに行きました。

実際に担がれたことのある方はご存知だと思いますが、かなり重たいです。
そして、肩にアザができます!

でも、スタートからゴールまで担ぐと達成感がありますし、すごく盛り上がります(^^)担がなくても一緒に歩くだけで盛り上がるんです!

乱舞メンバーにも2回目参加の人もいるので、慣れてきたのでは!!
去年よりは担げてたのではないでしょうか( ´ ▽ ` )ノ


住宅街を神輿を担いで歩くので、住民の方に声をかけてもらったりして、地元の方との距離がとても近くに感じるお祭りです。

参加された方筋肉痛になったのではないでしょうか?
お疲れ様でした!

@やま









今日はアクティブ大曽根さんが豊明に来てくれました(^^)

ありがとうございました!

のぶなが総踊りを含めた2曲を一緒に踊りました(^-^)
10月と言うのに暑かったですが、
楽しく踊りました!

あんなにものぶなが総踊りを踊ったのは久しぶりでした(笑)

スタート前からハプニングが発生しましたが、
2時間と言う短い時間でしたが
楽しみました(^-^)

またぜひ遊びに来て下さいね( ´ ▽ ` )ノ

@やま

| ホーム |


 ホーム 


