プロフィール

豊明乱舞

Author:豊明乱舞
みなさん、こんにちわぁ!
愛知県豊明市で活動している鳴子踊りチーム「豊明乱舞」です♪
わたしたちチームの活動内容を日記でお伝えいたします!!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


日曜日に餅つき大会が開催されました。
そこまで寒くなく、天候にも恵まれて餅つき日和でしたね(^^)

メンバーのみんな朝から張り切って
ひたすら大根をおろしたり、
きな粉をふるいにかけたり、
会場準備をしてくれました(^-^)/

開催時間が近くなりいよいよ餅つきの開始になって、
もち米から餅にする作業は大変でした…

張り切り過ぎて、顔にはお米がすごいついてました(´Д` )←私だけですが…

みんなどんどん手つきが慣れてきてつくのが上手くなり餅になるのが早いのですが、同時に疲労が…

(最後の方には手がプルプルしてる人もいたのでは?)


でも、つきたての餅入りぜんざい美味しかったです(^∇^)


餅つき大会に参加された皆さんお疲れ様でした。




スポンサーサイト

<< 踊り納め その① | ホーム | 12月の練習予定 >>

コメント

やまちゃんレポありがとう!

お餅おいしかったなぁ(*≧∀≦*)
のい、やまちゃんのカエシも上手だったね!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


