プロフィール

豊明乱舞

Author:豊明乱舞
みなさん、こんにちわぁ!
愛知県豊明市で活動している鳴子踊りチーム「豊明乱舞」です♪
わたしたちチームの活動内容を日記でお伝えいたします!!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

・・・桜が咲こうとしているコノ時期に、なぜこんなにも寒いのか?

困りますねぇ~

・・・ということで、室内練習です(笑)


今日は今までにナイ練習方法でしたね☆

~練習メニュ~
①準備運動
②柔軟体操
③総踊り2本・どまつり囃子、セントレア
④新人さん練習プログラム!

全体を7グループに分けて、新人さん1~2人+従来メンバー5人ぐらいで、sei-ryuの振り落とし
⑤従来メンバーでsei-ryu発表
⑥もう1度、グループ練習
⑦全員でsei-ryuを踊る
⑧副代表チョイスの選抜メンバー10人でsei-ryu発表


こんな中身の濃い練習メニューには、みなさんお疲れだったのかな?

しかし、今まで教えてもらうor仲間内で教え合うだけだったメンバーが
自分は踊れるが教えることの難しさ…というものを知った練習でも
あったように感じました。

みなさんは、どう感じましたか??



さて、次回の練習は もう4月突入!!

最初の木曜は6日ですね。
木曜なので自治会前ひろばデス。準備は2班となります。

金曜日の唐竹小学校体育館練習が始まります!!
その注意事項です
・時間は7時~9時です
・校内は禁煙となってます
・車では基本ダメですので、1度自治センター(いつもの練習場所)に止めてから、歩いていきましょう!
・体育館内はシューズが必要です
スポンサーサイト

<< 桜を見ながら・・・ | ホーム | ステップ♪ >>


 ホーム 


