プロフィール

豊明乱舞

Author:豊明乱舞
みなさん、こんにちわぁ!
愛知県豊明市で活動している鳴子踊りチーム「豊明乱舞」です♪
わたしたちチームの活動内容を日記でお伝えいたします!!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月27日・土曜日に、豊明市立双峰小学校でPTA主催の
「サタピー」が行われました。

<サタピーとは??>
土曜日開催されるPTA主催のもので、
毎回異なった講師を外部から招いて、子供たちが楽しめる企画をしているものです。
子供たちは自主参加で、親御さんも参加できるよーです。


そして、豊明乱舞にも双峰小学校PTAからの依頼があり、
代表ヤス・副代表カズ・指導員さっちんの3名で
小学生+親+先生の26名の参加者に 鳴子踊りを教えてきました!

今回教えたのは、名古屋でGO2・うらじゃ です。

子供たちの覚えも早く、楽しく、いっぱい汗をかきながらの
楽しい時間を過ごせました。

特におかあさん方には、
「久々にこんなに動いた!」とおっしゃっていただけました。

そして先生は、運動会で子供たちにやらせる曲の相談と下見・・・ということで
ビデオを回しながら、一緒に踊っていらっしゃいました。

スポンサーサイト

<< 木曜日・踊芸祭まえ | ホーム | 犬山祭りにむけて。 >>

コメント

サタピー楽しかったですよ。持病のひざ痛をだましだまし踊っていたので、反対の足が筋肉痛になりましたが…。
ホムペのさっちんさんにお会いできて嬉しかったです。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。